しぞーかケンミンのヌクモリティに癒された話

ありがとう、しぞーか! そして、ありがとう!!
もうこの言葉しかでません。

というわけで、久しぶりにしぞーか…ってか地元民じゃないのにしぞーか、しぞーか言ってますんで、わからない人のための説明もせねば、ですな。えー、<しぞーか>とは静岡のことです。
これ、何処から始まったのかは知らないんですが、5年前はもう、しぞーかって言ってた気がする。
とにかく、まあ、そんなしぞーかに行ってきたわけです。

前回は超能力実験の講座のために、SF大会でグランシップ行ったんですけども、そこで『海ぼうず』さんがお弁当売ってて「うおおおお!」って友達と二人で叫んでたんですな。
『海ぼうず』があるのにセッシャーがいない!! ってなwww

ちなみにセッシャーとは『からくり侍セッシャー1』です。

セッシャーが人間の時バイトしてるのが『海ぼうず』という居酒屋なのです。
なので、SF大会で弁当売るなら、セッシャーがいればいい宣伝になったのに! って思ったわけですわ。ここに集う人々ならば、必ずや一人や二人はセッシャーにはまるに決まってるというのに、マーケティングが足らないぞ! テレしず!! とか、素人二人が騒いでおりましたw

まあそんな感じで非常にいい男のセッシャーに会うために、グランシップから駅南銀座に移動した私達だったのですが、SF大会の日は丁度台風が来ておりまして、残念ながら、木製精密機械のからくりであるところのセッシャーは、雨が大の苦手なのですな。
当然、お休みでございました。(´・ω・`)ガッカリ…

というわけで、一昨日はそのリベンジに!!!!

……じゃなくて、一番の目的は、『ふるさと怪談トークライブin静岡』です。
そのためにしぞーかに行ったのです。しぞーか。
や、大変素晴らしいライブでございましたぞ。もうね、静岡の駅北に行ったのは20年ぶりだったものでね、もうすっかり様相が変わっているかと思っていたのですが、まあお店は変わってるんだけど、あのレンガ道の商店街はまったく変わってないでしたナ。(ナで笑った人はセッシャー通だ)

そんなような不純な動機も含めましたところで、今年初の『ふる怪』でござる。黒木あるじ氏制作のビデオレターも新作になっておりました。
上映が終わったら、水銀座さんの、怪談一人芝居。youtubeで探すと動画があります。
どんな感じなのかはご覧ください。面白かったですよー、ライブですからね。よけいにね、臨場感がね。

お芝居が終わったらいつものトークライブです。東編集長と島田先生と水銀座の鈴木座長さんがメインで地元の色々な怪異に言及。そして、しぞーかにお住まいのバンドの方と、作家さんの実話怪談。いやはや、実に興味深い。

私はライブが始まるまで、近くで友達とお茶して待っていたのですが、その時に話していた映画館の話や、会場までの道のりで事件があった場所の話などとシンクロ。いやー、実話はこれだからやめられない。そしてその事件から繋がるUFOコンタクティの……。
いや、これ以上語ったら黒服の男達に連れ去られそうなのでやめときますがwww

ともかく、今回も実に興味深いトークライブでした。会場となったライブハウス騒弦さんでは、毎月『怪談BAR』なるものも行なっておられるとのこと。近所だったら通うのにな~。

名古屋での手塚さんの朗読もすごく良かったんだけど、こういう一人芝居もまた味があって興味深いです。そもそもの水銀座さんの設定が面白いです。ほんと楽しかった。

今回のしぞーかでは、ホテルの方もとても親切だったし、翌日のセッシャー見学のときの商店街のみなさんの親切も、ほんとうにほんとうにあたたかいものでした。
マジしぞーかケンミンの優しさに、病に打ちひしがれていた私の心は癒されました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
セッシャーのイベントで焼き芋くれた女子、ほんとに、ほんとにありがとうねえ。
おばちゃんは君たちの親切を忘れない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

というわけで、またしぞーかに行くなら日曜のセッシャーに突撃かますぞ。
あ、『ふる怪』の募金箱で生首ごっこという、神をも恐れぬ所業を、ここにお詫び致します。てへぺろ☆
決して島田先生の薄い本なんか作りませんから、今回だけは赦して下さい。

コメント

このブログの人気の投稿

顔が黒く見える

宜保愛子がビビッて入れなかった心霊スポット

【イベント】霊媒とバシャールと私【告知】