俺がとり憑かれていた時の話をテキトーにする:4

「お疲れ様です」
とりあえず挨拶はしたが、重苦しく黙り込んだ二人から返事はなかった。
制服を着替えながら、何か言葉をかけたほうがいいか迷っていたが、おもむろにHさんが口を開いた。
「Aさんが死んだ」
私はHさんへ振り向いた。
「は?」
それからあとはBさんが説明してくれた。

昼頃、Aさんの実家から電話があった。
緊急事態が発生したため、至急帰宅して欲しいと、Aさん父からの報せだった。
Aさんは、自分の父親にその理由を尋ねた。
Aさん父は頑として答えなかった。
押し問答はしばらく続いた。
とうとうAさん父は折れ、Aさんに帰宅を乞う理由を告げた。
Aさん母の自死。
電話を切ったAさんは、会社を飛び出した。

Bさん「それから行方不明」
Hさん「ついさっき警察から電話があって」

Aさんは、とあるビルから飛び降りた。
屋上にメモ書きの遺書が1枚おかれていた。
制服姿だったため、すぐに会社に連絡が入った。

Bさんは、「悩み事があるなら相談してくれればよかったのに!」そう怒りをぶつけるように、誰にともなく叫んだ。
「今朝だって、婚約指輪を見せてくれた!」
そうして立ち上がり、Aさんの鍵のかかっていないロッカーを勢い良く開いた。
「私服だってまだここにあるんだよ!」
Bさんの憤りを、Hさんと私はただ見守るしかなかった。
しばらくして『俺チャネ』にも登場するEさんがやってきた。

ただ私はその間も、ひたすらAさんが私のところに来ないことを祈っていた。

コメント

このブログの人気の投稿

顔が黒く見える

宜保愛子がビビッて入れなかった心霊スポット

【イベント】霊媒とバシャールと私【告知】