三二〇ボードから記事を転載しました

 秋月朗芳さんが運営している三二〇ボードから記事をいくつか転載しました。
三二〇ボードはとても軽くて気軽に使いやすいブログシステムです。
使ってみたい方は三二〇ボードの説明を読んでみてくださいね。

昔はネット上から消えてもいいと思って文章を書いていましたが、Google+が消えた辺り(2019年4月2日だって)から、何かちょっと惜しい気がしはじめたのです。
それで、少しくらいは残してもいいかもしれない、と思い、三二〇ボードからブログへ転載することにしました。
ただ、内容として三二〇ボードにあった方がいいと思われる内容はそのままにしておいて、どちらにあってもいいようなものだけ転載していますので、気になる方は私のユーザートップを見ていただいてもいいかもしれません。
今後は長文はブログにだけ書くかもしれません。

昨今はnoteが流行りみたいですが、個人的には炎上が多過ぎてあまり安心できないのです。
枯れたシステムというのの良さ、PVが少ない、というのも悪くないと思います。
あとnoteは記事のエクスポートができないので、その点では三二〇ボードも同じなので、今回のように転載しようとすると実にめんどくさい、ということもあります。
このまま自分のアーカイブとして残してみてもいいかもしれない、と、人生で初めて思えるようになったので、たぶんとても歳を取ったのか、はたまた死期が近づいたのか、と思わないでもありません。

ま、どっちにしても今はそう思っているので、そうした、というだけのことです。
個人ブログだから自分の好きにやっていきますよ。

コメント

このブログの人気の投稿

顔が黒く見える

宜保愛子がビビッて入れなかった心霊スポット

【イベント】霊媒とバシャールと私【告知】