ゴジラに襲われる

タイトルオンリー

といきたいところだけれども、とりあえずひととおり説明をする。
私は霊能者としての相談を受けることを決めた。
それと同時に知人から紹介された人が是非相談したい、というのでアポをとる。
折り返し相手から電話がかかってきた。
対応している最中に、背後にある窓から視線を感じる。
振り返るとゴジラ(ちょっとギャグっぽい時代のやつ)がいた。
顔をこちらの真正面に向けているのだが、視線が明後日の方向へ向かっている。
ははーん、これは立体映像の投影ってやつだな、と思っているのでさして気にもしない。
だが電話対応をしているような余裕はないので、そのままじっとゴジラを見ていた。
するとゴジラは少しだけ宙に浮き、両手で元気玉みたいなものを持っていた。
「これは彼らからの通信である」
頭の中はクエスチョンマークでいっぱいだったが、とにかく「本物ではなく映像」だと思っているのでこちらに害はないだろう、と感じている。
が、部屋の中に何やらキラキラした物体が舞い踊り始めた。
「これが彼らからのしるしである」
おかしい。
立体映像の投影であるのなら、何故外だけでなく室内にまで干渉してくるのか? ははーん、これが噂の4D映画ってやつだな? そうに違いない。顔に少量の水がかかるとかああいうやつだ。
そう思って窓に近づいてみた。
するとゴジラの背後にミニラがおり、あのすっとぼけたひょうきんな顔で隣のビルに口からビームを吐いた(ドーナツのような可愛い形のあれ)。
どっかーん!
隣のビルが崩れていく音がする。
大変だ! 立体映像じゃないぞ!
逃げる準備をするが、自分の周りにあるものすべてがびしょ濡れになっている。
これはますます映像なんかじゃない!そう思うと片付けるのがめちゃくちゃめんどくさい。
というところで目が覚めたのであった。
今朝はかように寒いのである。
END
ところで、ゴジラって宇宙生物だっけ? 違うような気がするけど、彼らからの通信とかはなんとなくメカゴジラの星人のような感じだった。やだ、わし、ついにコンタクティ? やった\(^o^)/
けどどうせならキングギドラの星人がいいなー。

コメント

このブログの人気の投稿

顔が黒く見える

宜保愛子がビビッて入れなかった心霊スポット

【イベント】霊媒とバシャールと私【告知】