黒猫

夜の8時ぐらいだったと思います。
仕事の帰りで、駅前を歩いていました。
商店が並んでいるあたりから、駐車場や倉庫が続く少し薄暗い場所へ切り替わるところで、ちらっと何かが目の端に映りました。
猫ぐらいの大きさの黒い塊が、側溝へ飛び込む姿でした。
ちょうどそのあたりにはクリーニング屋さんがあって、そこで黒い猫を飼っているのを知っていたので、「ああ猫が溝に飛び込んだんだな」と思っていました。
そのまま歩いていると、猫が飛び込んだ側溝の先の方で、黒い塊が街灯の下に飛び出してきました。
「あっ、猫だ」と思い、飛び出してきた黒い塊に視線を移しました。
しかし、それはたしかに猫ぐらいの大きさでしたが、コオロギのような足がムカデのように大量にはえた何かでした。
黒い塊は側溝の脇に生えた雑草の上をカサカサと素早く走り、街灯に照らされながら、また側溝に飛び込みました。
「えっ?なんだろう?」 興味が湧いたので塊が飛び込んだあたりに走り寄ったのですが、その姿はもう見えませんでした。

コメント

このブログの人気の投稿

顔が黒く見える

宜保愛子がビビッて入れなかった心霊スポット

【イベント】霊媒とバシャールと私【告知】