口裂け女

個人の感想です

 和50年代の流行当時どうだったか?という話題をみかけたので思い出したことを書く。
当時中学生だったので塾で遅くなることがあり、それについては他の子どもたちは不審者として警戒していた、のかもしれない。
私はあまりそういった危機感を覚えたことがなかった。
単に無頓着だっただけかもしれないが。
現に小学生だったうちの弟は、集団下校をする時期がしばらくあった。
世間的にはいまでいうところの事案として警戒していたのだろう。
なので、都市伝説として扱われるのならまだ少し理解できるが、妖怪か?となると、それはどうなのか?と思ってしまう部分はある。
すでに経過した時間が40年にもなるとすれば、妖怪になってしまうのもいたしかたない、というところなんだろうか。
それとも都市伝説に登場するキャラクターはすべて妖怪なんだろうか?謎だなあ。

コメント

このブログの人気の投稿

顔が黒く見える

宜保愛子がビビッて入れなかった心霊スポット

【イベント】霊媒とバシャールと私【告知】