誰に向けて書いているのか

久々の記事更新がこんなんでアレですが、まあ基本的になんでこのブログをやっているのか、という話を書いておこうかな~、と、唐突に思った次第です。

で、誰に向けて書いてんの? つったら、自分のためです。

このブログを始めようと思ったのは、去年のお正月、というか、一昨年の暮れなんだけど、年末最後のランチに事務所の近所のお店にでかけ、目が見えなくなったことに端を発します。
私は普段はランチ時に喫茶店をお手伝いしているので、外食にでかけることはありません。
ですが、その日は事務所の年末営業の最後の日だったので、喫茶店のお手伝いはお休みでした。
久々の外食で喜び勇んで、あっつーいお肉をフーフーしながら食べておりました。

すると、右目の端っこのほうが曇ったんですね。
最初、メガネのレンズが曇ったのかと思ったんですが、レンズ外のところが曇ってるんです。
まあ疲れ目で何度か右目が見えなくなったことがあったので、しばらくほっとけば治るだろうと、その時は思ってました。
案の定、30分くらいしたら曇りはとれて、もとの視界に戻りました。
でもそれ以前から2年半以上、暗いところが見えないようになってて、別の眼病もあって眼科には定期的に通っているのですが、そこでも原因がわからず対応のしようがなかったんですね。

それで眼科に行こうかと思ったのですが、もう年末でお休みに入ってました。
そのままお正月休みを過ごしていたのですが、2~3日に一回必ず右目の端っこが曇るようになりました。
たいてい30分くらいで元に戻るのですが、定期的に起こるので、酷い時は1日に何度も起こるので、さすがにまずいと思い、去年のお正月明けに眼科へ行ったわけです。

そこでいつもの検査をして、眼球に以上はないことがわかったので、大きな病院で検査をすることになりました。
結果、脳梗塞の前兆現象だとわかりました。
そこで処方された薬を飲んでいると、三日目くらいから嘘のように目が見えるようになり、暗いところもはっきりと見えるようになりました。

そのとき本当に自分が病気だったのだとわかったのですが、目の病気ではなく脳の病気であったため、他にもまともに考えられないことなどがあって、その機能も治っているのかどうか、それを確認したかったのですね。
それには文章を書いてみるのが一番手っ取り早いかな、と思いました。

長いお話だと構成力も必要になってきますので、そういった部分も回復しているのかどうか、その確認のためにブログを書こうと思ったのです。
結果、小説を書いている友人たちにも読んでもらって、ブログを公開して、ちゃんと内容を理解してもらえたので、自分の頭は回復しているな、と自覚できました。

まあそんなわけで、一定の確認ができたような気がしたので、それでもうブログはいいか、と思っていました。
エイプリルフールのネタとかは、やっぱ面白いつーか、元々遊び好きなので、こういう悪ふざけは大好きなのです。
やりたい放題です。

今年になってからは、運転するときの判断も元に戻った感覚をしっかりとれましたし、何より仕事しているときの混乱がほぼ解消したので、回復をひしひしと実感している次第です。

けどまあそんな条件を色々な場面でクリアできたので、より一層ブログを書く意義がなくなってきたかなあ、などとも思います。
ようするにめんどくさい、という。

いい加減なものなので、読者のみなさんも適当に流し読みしてください。
とはいえ、この先続けるなら、一体どんな内容を書こうか、という気持ちもあります。
デジタルリソースを無駄にしている気もするし。(昔人間なので1バイト単位で無駄を省きたくなるのであった)

で、どんな内容にしようかなあ、と考えてみたのですが、おおまかな内容がスピ系になっているので、このままスピ系で続けようかなーと。
twitterでも「心霊ロビイスト」名乗ってますし、まあそんな関係で。

じゃあスピ系の何に特化しようかと考えました。
私が以前からこういう系統のスピ系ブログってないよなーって思っていたのは、元霊能者なり元チャネラーなりのブログです。
殆ど無い、というか見たことすらありませんね。
まあ正気に戻って「スピなんてバカらしくてやってられない」と思って書くまでもないからそういうブログもない、のかもしれないし、「わざわざスピをdisるのはめんどくさい」と思ってないのかもしれません。
もしくはネットに詳しくないとか、現実社会に戻って来られなかったとか、理由は色々ございましょう。
しかし、私は「元チャネラーもしくは元霊能者か元霊媒師」でもなんでもいいんだけど、そういうことをしていた人の意見ってのをとっても聞いてみたいんですよね。
だけどそういうブログはない。
なので自分がそういうブログをやってみようと思います。

てなわけで、今日はその意気込み程度の内容で終わりにして、続きはまた次回、ってことで。
そうだな、次はなんで私がチャネラーをやめたのか、というあたりでいきましょうかね。
思ったより長くなっちゃったな。

コメント

このブログの人気の投稿

顔が黒く見える

宜保愛子がビビッて入れなかった心霊スポット

【イベント】霊媒とバシャールと私【告知】