年齢による棲み分けはほんとうに必要なのか問題が重くのしかかってきた一年であった

 まだ終わってないけどな。

まあ月一くらいではブログ書いとこう、くらいの気持ちではいるんだけどネタがなくて困ってる毎日です。ツイキャスもやりたい気もするんだけど、そうそう心霊スピリチュアルネタは転がってないのよ。そもそも足洗って20年以上経ってるし。

ほんでまあタイトルのことを書いておこうか、と思った次第。
今年ほんとに頭からこの話題を散々っぱら見てきてねえ、何度も「わし、ここの客だとみなされてないんだな」って実感しておりました。ここには来ちゃいけない年寄りなのだと。

まあ実感はあるので別にいいんだけど、こちらとしてはネット上なら年齢の棲み分けなんて昔から気にもしてなかったんだけど、昨今はそうでもないの?
もしかしてのポリコレと同じで価値観をアップデートしないとやばいやつなの?
ってなってまして、かなり自分の中で悩んでいる部分ではあるのだった。

ほんでまあ自分が若い頃とは比較しちゃいかんのだろうけど、色々考えてみてるところなんですわ。実生活はともかくおいとくとしても、趣味の活動とかでの年齢による棲み分けなんかしてたんだろうかと。
主に同人活動とスピリチュアル方面だけどさ。

あ、関係ないけどスピリチュアルといえば、Twitterプロの専門選ぶとこに霊能者とスピリチュアルがあるってのが個人的にうけた。

話戻して、自分は特に年上だから年下だからとか考えずに活動してたんで、世間でいうところの「50代は若者文化に入ってくんな」がまったく理解できんのよ。
昔のあれ、広告代理店が煽ってくるタイプのやつなのかなあ?くらいに思ってたんだけど、そうでもない、客商売やってる側からこれ発信してるのいくつも見てさあ、まあ主にTwitter上でだけど、そんなに年齢限定して市場狭めてどうすんの?って気もするんだけど。

現在の私には正解がわからんのです。

究極的に言ってしまえば、50代を相手にしたくない、というだけの個人の感想を主語でかくしてるだけなのだろう、という気もするんだよね。そうでもないの?
若い子に話を聞く機会がないのでまったくわからんのだけど。個人差が大きいだけだと思うんだよなあ。
あと女子なんかはクソ鬱陶しいジジイに声かけられてて断る口実にしてるだけ、という気もするし、なんだか正解が見えない。

もし本当に50代はいらない、と、私に向かって遠回しに言われているのなら、こちらとしてはおもしろく拝見している場合でも遠慮しなければならないのだろうか?わしは迷惑な客だったのだろうか?ともんもんとして、心から楽しめない。
そうでないのならほんとに個人差として考えるのだけど。

というようなことを考えている。そして答えは出ていない。

ポリコレで思い出したけど、リベラルがポリコレを輸入して混乱している、という話を昨日何かで読んで、さもありなん、と思った。
元記事をちゃんと読もうと思ったけど、この頃さっぱり読解力がどっかいったので、読んでも理解できてない。

このくらいあほになった50代は家にいろ、ってことなんかね。まあ気楽でいいけど。
とはいえ、ネットの情報はなるべくより分けて適度に入れることにして、せっかくコロナおさまって来たんだし現場に行って、気持ちに任せて生活したほうが脳に良い、というのを実感してきた高次脳機能障害者なんですけどね。
何がいけなかったのかまったくわからん。

コメント

このブログの人気の投稿

顔が黒く見える

宜保愛子がビビッて入れなかった心霊スポット

【イベント】霊媒とバシャールと私【告知】