『しまゆー文庫』はじめました

えー、本日はお日柄もよく、わたくしもン十ン歳の誕生日を迎えましたので、その記念に久しぶりに記事を書こうと思います。
はい、タイトルの通り、個人サークルを始めました。
始めました、なんて言いましても、すでに引退してン十年経っておりますので、出戻り、なんていう素晴らしいモノになるわけなんですけれども、これも歳をとらないとできない所業でございまして、ちょっと素敵(*´艸`*)なんて思っている次第でございます。

数年前に小説サイトをやっておりまして、そこで一番人気のあった作品を、基本的には電子書籍で売ろうという考えでおります。
当然ですが売り物なので、それなりの体裁を整えまして準備中なのでございます。
タイトルは『夜明けの星に約束』でございます。
女性向けファンタジー小説なので、きっとニッチな感じでそんなにどばっと売れることはないだろうと思いますし、何しろ現役当時もさほど売れる同人作家ではございませんでしたので、今回もそれほど狙っているわけでもないのですが、自分的には話の完成度は一番じゃないかなと思っている作品ですので、よろしければ多くの方に読んでいただきたいと思っている次第なのでございます。

予定としては基本的に本編の3巻分をパブーで販売する予定です。
表紙は不破鸞都(ふわらんと)さんにお願いしておりますので、出来上がりが今から非常に楽しみでございます。
1巻の線画は見せてもらってるから、毎日眺めて(^q^)しております。

発売は一応来月をめどに、その後月一で3巻までは確定で発行します。
4巻目もあるんですが、全然別の話なので、売れるかどうか次第で決めたいと思っています。

そしてそしてさらにここからが本題。
このところ私の周りで流行っている(?)ので、私もその熱にやられまして便乗しようかと思っていることがあります。
そう、印刷した同人誌を発行するつもりなんですね。
ただ、この『夜明けの星に約束』はかなり長い作品なので、試しに文庫本サイズで原稿作ってみたら510ページにもなりまして、当然ですがその費用たるや(^_^;)。

そんな感じなので3巻全部印刷するととんでもないことになります。
なので、1巻だけでもお話自体は完結していますので(伏線全部拾ったもん)、とりあえず印刷するのは1巻分だけ、ということにしました。
その本を持って来年3月のそうさく畑にサークル参加しようと思っています。
で、そのサークル名が「しまゆー文庫」なわけですね。

そうさく畑には現役当時毎回参加していて、とても思い入れのあるイベントです。
なのでそこでの復活、ってのもありかなと思います。
そんでまあそこで売れたら次をどうするか考えようかな、とか思っています。
表紙はフルカラー、A5版、264ページ予定です。

まずは電子書籍で作成し、パブーで発売しますので、その時はまたお知らせします。
ちなみに電子版には本編の他におまけが2本つきます。
そんなわけで今後共どうぞよろしくお願いします。

コメント

このブログの人気の投稿

顔が黒く見える

宜保愛子がビビッて入れなかった心霊スポット

【イベント】霊媒とバシャールと私【告知】