Twitterでアンケートをとってみたよ

昨日、突発的にメルマガのことを思いつきまして、このようなつぶやきをしてみたのでございます。



あのTweetの形にして表示するのどうやるのかよくわからんからリンクはっとく。
数は少ないですがご協力いただけたということが嬉しい。ありがとうございます。
ほんでまあたいがいこのブログのアクセス数も少ないので、Twitterでも似たようなものだな、ということはわかりました。師走だしみんな忙しいよね。

というか、Twitterって見ている人のタイムラインでは、たったひとつのつぶやきなんかすぐに流れていくか、見ていない間に遠くへ押しやられるか、はたまたアプリによっては間引きされる事態もあって、何度も同じつぶやきを流さないと見てもらえる確立って上がらないんですよね。構造上当たり前なんだけど、そういうのって面倒じゃないですか。
だからといってこう全面的に見てみてゆーて押し出すようなもんでもないし、私の性格もそういうものでもないから、まあ気軽に、見れたら見れたで、見れなかったらそれまででいいじゃない、って思うんですよ。

そこへいくとメルマガとかだと、これはもう強制的にメールとして個人が受け取る方式になるじゃないですか。そりゃまあ能動的に読みたいと思う人が受信してるんだから、それは別に問題でもなんでもないんですけどね。
それでどうかな?って思って、そういえば一度もメルマガやったことないなあ、って思いまして、実際のとこやってみたらどのくらいの人が読んでくれるのかな?って思ったんですよ。
アンケートの結果だと3人位は確実なのかな(^_^;)

よし、じゃあ頑張ってメルマガ出してみようかな。なんて思いましてね、あちこち検索もしてみました。
だけど無料のメルマガって配信されたあとにバックナンバーで見ることができるじゃないですか。それだったらブログ書いても同じじゃね?って思いましてね。

まあ、なんだ、その、そんなわけでね、ブログを真面目に更新しようかと思うわけですわ。一応ここって私の個人的なこと用ブログだし、別にオカルト方面にだけ特化してるわけでもないし。
でもなんだろ、ネタが…ない…かな…?

というわけで、こんなネタ書いて下さいとか、何かご質問がありましたらメール下さい。
simamurayuni☆gmail.com(☆を@にしてね)このアドレスは右上にも画像で表示してありますが、誰もメールくれないから安心して晒しております(^^)

あ、それとこないだメールフォーム作ったんだけど、これもリンクをはればいいのかなあ?


コメント

このブログの人気の投稿

顔が黒く見える

宜保愛子がビビッて入れなかった心霊スポット

【イベント】霊媒とバシャールと私【告知】