実際私は短気なのでいかんなあ、と思う

とあるサービスで配信停止に設定しているにも関わらず、プロモーションのお知らせメールが来るので退会申請しましたわ。
私はできるだけ放っておいて欲しい人なのでこういうところに我慢がきかないんだよなあ。というか用事があればこちらから話しかけるから放っておいて欲しい。服屋でもそうだけど、店員さんからは売らなければいけないというかそれがお仕事なのでお客さんに声をかけるのはわかってるんだけど、話しかけられるとうざく感じてしまうんだわな。
とはいえ私はおばちゃんなので、ついそれに合わせて話をしてしまう場合もあるんだけど、対面じゃなくて単に大勢に同じ内容のメールが返信してもどうにもならない状態で届くだけならダイレクトメールと同じだよね。で、送るなという申請をすると「このメアド生きてるぜ」つって名簿に載せられて業者に回るってゆーすんぽーなんだろうけども。
あ、そういえば退会した途端にスパムがわんさか来るってゆーアレだったのかもしれない。思い出すのが遅い。まあスパムなら迷惑メールとして報告すればいいだけだな。
それに退会したからって何も困らないんだわ。実際無料お試し以外にお問い合わせが来たことなかったし、何か私に問いたいことがあれば右上のメールアドレスに連絡いただければ返信致しますし、あそこを退会したからってほんと何にも困ってないわ。
社会的には必要とされない分野なんだろうなあ。不景気だからそれどころじゃないって話だろうし。
実際のとこあそこで儲かって仕方ないなんてゆー人いるのかね? 存続しているということはそれなりに売上あるってことなんだろうけれども、そういう頂点のいっぱしの人になったことがないので想像もつかない底辺どす。
というか、頂点てどこ? もう私の中には富士山頂はあるよ?

コメント

このブログの人気の投稿

顔が黒く見える

宜保愛子がビビッて入れなかった心霊スポット

【イベント】霊媒とバシャールと私【告知】