占いとスピリチュアルのカジュアル化

久々に新宿行ってクタクタになったぞなもし。
何しに行ったのかって、オカばたバスツアーの下見に行こうっていたこさんに言ったのにさ、ドタキャンされちゃったんだよ(´;ω;`)
フラれたヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

そんなわけでこんなイベントを覗いてきました(`・ω・´)ゞ

http://www.ustream.tv/recorded/34375785

いやいや、前から下ユル子さんのブログは読んでましたので、この前やったトークライブも気になってたんですけどもね、中々行く機会がありませんで、そんでこの際思い切って突撃かまして来ましたね。
ええ、面白かったです。

ただ、ねー。
登壇者の皆様、まだ若いなあ、って、おばちゃん遠い目になっちゃった。
スピとか占いとか一緒くたにしないで!って主張、確かにそうなんだけど、お商売でやってるのならカジュアルにして裾野広げないと食べてけないよね~。
だから一緒くたにして「オカルト怖くないよ~」ってやっとかないとお客来ないからさ~、って思うの。

生活に困ってないならそゆこと言わなくてもさ、「あんたそんなにふざけた軽い調子でオカルトにツッコんでくるなら容赦しないよ」って言えるんだけどさ、ほら、相手はお客さんで、しかも昨今は「お客様は神様です」を履き違えて、神様なら何したっていい、ってゆー人が増えてるじゃん。
そんなサービス業なら、そりゃカジュアルになってもしゃーないて。

右端の美人の先生、色々大変だったんだろうと思うけど、そこでまだそうキレる辺りが、きっとお若いのね、ってね、しみじみしちゃったわ~。
ほんと、あたし、この業界から足洗ってよかった。

そんでこれを撮影してらしたざらすとろさんも、中々興味深いお方でした。
さすがというか、やっぱねえ、そう名乗るならそこまでやって欲しいですねえ、うん。
おばちゃん、久々に行動力のある思想家を見た気がしたね。

そんで2部も中々面白かったんだけど、やっぱ組織を運営するのって、色々大変なんだな、ということを思ったんだけど、それができる才能のある人もいるのよねえ、世の中には。
そういう色んな人がいないと、これまた世の中回らないのよねえ、って。

やっぱ他人の話は聴かないと、おもしろいことは中々ないよね。
ほんと、トークライブ楽しいわあ。

コメント

このブログの人気の投稿

顔が黒く見える

宜保愛子がビビッて入れなかった心霊スポット

【イベント】霊媒とバシャールと私【告知】