どういう対応をとるかといったら基本は無視しかない

 昨日は呪物に関するあれこれのトークライブに行ってきました。
地道な取材や呪物取得に関する興味深いお話が聞けました。

それは大変におもしろかったのですが、一つ疑問がわきました。
ヌガザカさんがお持ちのインドネシア?の剣。聖剣、ということで魔を切る剣とか、そんなような説明でした。(よくわからんしどうやってググればいいかもわからんので)
客席からぼんやりと眺めていたのですが、ふいに「あれ私も作れるなあ」と、そんな風に感じました。そしたら、その剣は鍛冶屋さんが作るのではなく、この剣を作らねばならないと感じた人物が作るものだ、という説明がありまして、大草原不可避でございますわ。

こういうのってねえ、あれよ、操られてるのよ、あっちの世界から。
まあ解釈の違いっていえばそうとも言えるんだけど、ともかくこういう風に感じるのはあっちからの操作なのよ。安易にのっちゃだめなのよ。
これがもし万が一でもほんとにそれをやることになれば、嘘みたいに物事がスムーズに進むので、それも一つの目安にはなるんだけど、そのスムーズに進んだ先に何があるのかも見極めないと、大変にひどい目に会います。(強い意志を持った瞳で訴える)

そんなわけなのでここにちょいとメモしておきます。

朝からTwitterの取得制限とかがあって阿鼻叫喚だけど、今後こういったメモ的な感想でもブログに書き残しておこうかなって思う程度には私も混乱しているのだわ。
だってちょっとしたことならTwitterに書いておいたほうが楽だし便利だったのに。
だからといってMastodonとか他のところには書きづらいってのが不思議な感じもするんだけど、ブログにわざわざ書くようなことでもない、というか、長文の記事として残しておくようなものかわからない欠片の書き出しみたいなことがTwitterではできていた。
それも今後はできなくなるのかもしれない。

他人と意見を交換しあって自分の意見をまとめていく、とか、そういう使い方もできなくなっていくのかしらねえ。mixiが昔のTwitterの機能だけをまとめてくれて、シンプルに使いやすい感じに変更されたらいいのになあ、って、昔から思ってるけど。
もうTwitterも14年使ってるから生活の一部になってるわよね。ガンジス川だとしても生活の一部ならそれはなくせないわ。どうなるのかわからないけどさみしいわ。

コメント

このブログの人気の投稿

顔が黒く見える

宜保愛子がビビッて入れなかった心霊スポット

【イベント】霊媒とバシャールと私【告知】