バシャールはフリー素材か?

 イベントにお越しくださった皆様、当日の配信をごらんいただいた皆様、ありがとうございました。とても楽しいひとときを過ごさせていただきました。
配信アーカイブは9月2日までご覧いただけますので是非どうぞ。

ところで、タイトルの話なんだけど、私はバシャールとなんとかチャネリングしたかったのに天使が来た、というあたり、言われてみればなんなんだ?と。
バシャールって本家の人以外にもたくさんチャネラーがいたんですよ、当時。
だから当然バシャールを呼べばうちにもバシャールが来るものだと思ってた。

コンタクティって一人の宇宙人が一人の人にしかコンタクトしてない事例が多く、あんまりあっちこっちに同じ宇宙人が出てきて色んな人にコンタクトする、ってない。あっても聞いたことない。まあウンモ星人は色んな人に手紙出してるけど。
当時はウンモ星人のことは自分は知らなかったと思う。
だからお手軽に色んな人のところに来てくれるバシャールを呼びたかった。多分動機としてはそんなとこだった。

コンタクティは(一応)直に宇宙人と会わないとコンタクティじゃないのかもしれなけど、チャネラーは宇宙人と精神で交流すればなれるわけだから、チャネラーくらいならなれるだろう。という動機も、まだいいとして(だいぶ寛容だが)。
で、チャネラーになったんだから当然だけどバシャール呼び出せるよね?って話にはならなかった。呼んでもないやつが来た。
なのに、本家以外の人達の言うには「うちにもバシャールが来ると思ったら来た」とか言うんだよねえ。いいなあ、どうやってんの?ここ昔から疑問。

ま、それはさておき、今回話してて初めて思ったことがある。

もしほんとにバシャールが存在するのなら、多くの、本家以外の人とチャネっても、別に問題ないわけだよね。著作権者じゃないとチャネっちゃだめとかそういう話じゃないもんね。現実の人間として存在するならバシャールの自由意思が尊重されるもん。
だから呼んでも来ない場合もあるわけで、それはなんの不思議でもない。ほんとに存在するならね。(実在が確かめようもないもんな)

だからまあそれをフリー素材って言っちゃうのも、ずいぶんとバシャールに失礼な話だよなあ、という反省はする。するけども。するけども、だ。

バシャールはフリー素材。そうとしか思えん。

コメント

このブログの人気の投稿

顔が黒く見える

宜保愛子がビビッて入れなかった心霊スポット

【イベント】霊媒とバシャールと私【告知】