UFO勉強会に行ってきますた

というわけで、実は去年も行きたくてうずうずしてたんですけども、どーにも体調が悪くて動けなかったので、泣く泣く諦めた、という経緯があったUFO勉強会へ、ついに参加してまいりました(`・ω・´)ゞ

いや、もう、なにをもってしても、私だってオタクだと言えるくらいの自信はあったのですが、ええ、オカルトに関しまして。だってネトラジもやってるくらいだし、いいじゃないですかっ。
というような儚い自信は、開始早々あっという間に何処かへ飛び去りましたね。
さすがに参加者さまどなたの発表をとってみましても、濃い。実に、濃い

一応、私も発表をする段取りでおりましたので、色々ネタを仕込んではいきましたが、リクエストされていたのはこのブログにあります「俺チャネ」だったんですね。
けどまあ、だいたいのところはここに書いてしまっていたので、目新しいことをつけくわえてご披露するようなこともないので、そんなんでいいのかなあ? という不安があったのです。あと、どうしても20分以内に収まらない、というのもあって(笑)

やはり、濃い方たちが集まる場所ですから、チャネラーごときの話など、一笑に付されて終わり、だろうと判断しておったことも理由にあげられましょう。
なので、いや、ここはもう、ほら、実地目撃談的な電波をよんよんと発する人としての発言の方が、きっと受ける(笑いをとるのが最優先の関西人気質)と思い、申し訳ないなと思いながら、内容を、わたくしのUFO目撃談へと変更させていただいたのです。

急遽、そんなへんてこな申し出を受け入れて下さった皆様には感謝をいたします。そしてそれなりに受けもしたので、ただありがたく、ほっとしております。
それもこれも前日に、散歩の途中の竹やぶの、筍相手に発表の練習をした甲斐があった、というものです。ええ、筍なら黙って聞いてくれますから。
しかし、生のお客様の前ですと、これまた話が違いますからね。笑いどころを探りつつ。

ってゆーか、どうも関東人の笑いのツボが、昔からイマイチつかみきれないところがありまして。
なんでかもう、とにかく、普段の怪談喋りな感じでやらせていただきましたよ。
ほんと、ほんと、ご静聴くださった皆様、ありがとうございます。関西人は人前で話していても、黙って聞かれるよりつっこまれたいので、次回はよろしくお願い致します。

で。

後半からが現場だった(笑)

勉強会後の懇親会が、これまた更に人数が増えまして、しかもオカルト業界なら誰でも知ってる有名人の方々がおみえになり、そりゃもう会場、えらいことに。
現場の楽しさは半端ないことになっておりました。
いやー、ほんと、同好の士というものは、実に頼もしく、そして勉強になり、そして共感を得、なんというか、も、絶対ここに来て良かった、と思わせるものが激しく渦巻く空間でありましたな。

ああ、ネットの向こうの人達は、実に凄い人達ばかりでした。

というわけで、次回も楽しみにしているのです。
帰り際に、居酒屋の方に「どういった集まりですか?」とか訊かれて、ペンパルさんが「UFOです」とお答えになってましたよね。
それにすかさず「呼んじゃったりとか?」とお返事されてた居酒屋の方、あなた、タダ者じゃありませんね( ̄ー+ ̄)キラリ

さあ、次回「ベントラーベントラースペースピープル」ゆーて皆で手をつなぐ集いに、是非! ご期待下さい!

コメント

このブログの人気の投稿

顔が黒く見える

宜保愛子がビビッて入れなかった心霊スポット

【イベント】霊媒とバシャールと私【告知】