平成28年がはじまっちゃいましたけど

というわけで、これが新年第一弾ブログ記事、ということですよね? 私の記憶が確かならw つまり昭和91年が(老害)あけましておめでとうございます。
であると。

まあいいや。
とりあえず、本年もよろぴこ。

で、新しい年といえばとりあえず今年はどうするかとか計画を発表したりするわけなので、私もそれにならっとこうかと思いまふ。
まあ個人ブログに今更どうこうカテゴリの区分とかどうでもいい話なんですけど、今年はなるべく心霊一本でいこうかと思います。
それを表明するのももうすでに新年あけて1周間も経ってから、ってところがいいじゃあないですか。
いいのよ気楽に行けば。

そんでも実は年明けからこそっと有料サービスを更新したりしてるんですよね。
ええ、心霊相談はじめましたw

これねえ、やっぱねえ、もうずいぶん経つからもういいか、って、色々あきらめたりもどったり、思考グルグルしたあげくの話なんで、まあ笑って見逃してやって下さい。
去年の後半くらいから、まったく心霊とか関係のない友人たちからいろいろとお言葉をいただいておりまして、自分が肯定されているという気持ちにようやく思えるようになってきたんだわ。
そらもうチャネラーだって辞めてから20年位経つんだけどさあ、結局いまだに、どんなに否定しまくっても見えるもんは見えるんだし、わかるもんはわかる。
それについて話すとやりたくもないのにそういった相談がくるわけさ。
で、やりたくもないのにわかるから解決できるわけでしょ? それだったらもうさあ、ほんとグダグダ考えるのやめて「あ、そう、そうなのよ、うん、私、できる子なのよ」って思っちゃった方が気が楽じゃん?

こういうのっていくら抵抗しても、生まれつきのもんだからどうにもならない。
あとは身を引き締めて生きていくだけだ、って意味のことが今読んでる本に書いてあって、なんかそれもすげえ腑に落ちたわ。

それにさあ、私、ネット始める前にはパソコン通信やってたわけだけど、その時からずっと探してるのにいまだに自分以外の誰にもそれに出会ったことないのよ。
霊媒とか霊能者とかチャネラーとかを辞めて現実に戻った人に。
だから自分の抱えている問題が誰にも理解できないものだってこと、それにようやく諦めがついたんよ。
だからもう自分と同じような境遇の人は探さないわ。
とはいえ、本当は探してみて話し合ってみて「ああ、そういうのあるよね~」って言い合いたいんだけど、ただそれだけで癒されるんだけど、そんなことできないわけでしょ。
できないんだったらもうこだわらなくていいじゃん?
そんで誰にも理解されないんだ、って理解してもらえばいいじゃん? ってさ。
それだけでずいぶん気楽になったもんよ。
そうよ、だからこのブログは、オカルト世界から現実にもどった人のブログなのよ。
それでいいのよ。

というわけなので、心霊相談も受けることにしましたよ。
今までは口コミで来る人ばかりだったから表立っては何も言ってなかったんだけど、とりあえずブログの隅の方に書いておけば目立たなくていいかなとw
けどねえ、ちょっと問い合わせ来たねw
巷間流布している心霊知識とどう違うのか? って。

ごめん、それもケースバイケースw
あ、あとね、すべての問い合わせに返信するとは限りませんから。
これも占いの館とかで霊能者とか霊感とかくっつけてやってるから勘違いされるんだけど、すべての相談に心霊的答えが出るのなら、それはもう心霊相談ではなくて占いです。
占いってお客さんの欲しい答えが返せなきゃ、ハズレだの詐欺だの言われるだけだから、それと心霊相談は違うのよ。
ここ大事よ。
だから「あんたの気のせいです」とか「医者に見てもらえ」とか言いますから。
まあだいたいが心霊相談なんて本人の気の持ちようでどうとでもなる話ばっかりだからねえ。
それがまさに巷間流布している知識で判断するから勘違いするわけよ。
テレビの健康番組見て「私はガンだ!」つって医者にくってかかるようなもんよ。
現実の専門家には口出すな、って話よ。

まあそんなようなわけなので、ただ話を聞いてもらいたい、というような内容のメールとかを送ってもらっても、それは読みますが、返信するかどうかはまた別の話。
ただ読んで欲しいというだけなら喜んで読みますよ。
怪談みたいなネタがくるならそれは嬉しいし、それが小町案件だったらまさに大好物だし(^q^)。

もしメールの内容をざっくりと公開してもOKとかなら、まずい部分は伏せ字にしたりフェイクかけてブログ記事にするとか、ツイキャスやるとか、そういう方面でお答えする可能性もありますしおすし。
それもまたひとつの「お焚きあげ」ですよね(^^)。

というわけで本年もよろしくお願い申し上げます。

コメント

このブログの人気の投稿

顔が黒く見える

宜保愛子がビビッて入れなかった心霊スポット

【イベント】霊媒とバシャールと私【告知】